7/31/2015

ライフジャケット&ウエットスーツ

■ ピークハントは基礎

一泊二日、テント泊で夏山ピークハントに行っていました。

今週は、岡山からの友人に続き、島根からの友人が訪ねて来てくれました♪

権現・編笠です。

夏山は、暑かった~。

久しぶりの夏山は、くたびれますね~ テント泊も久しぶり。ザックは重くないですが、暑い!今日も夕立が来そうな厚さです。

リーダーシップが非常に勉強になった山でした。



■ ウエットスーツ&ライフジャケット

ホントに暑いので、ほら貝のゴルジュまた行きたくなった(笑)。

ほら貝のゴルジュはウォータースライダーな沢ですが、必需品があります。

コレ!

ライフジャケット。

泳ぎの苦手な人には必要です。

釜が深いので、念のため的な、安いものではなく、ちゃんとある程度浮力がしっかりしたものが安心みたい・・・


こちらはアクアファンというモデル。


モンベルで5800円でした。
そして、あると温かいのが、ウエットスーツ。

ウエットスーツはパタゴニアのです。

2.5mm厚ネオプレン。

ウエットスーツは着て来ていない人もいた。

寒そうでした。

私はこの上に普通の沢ウエアを重ねましたが、全身ウエットスーツの人もいた。

トイレが大変そうです。

ちなみに、

道の駅で着替えて、沢ウエアで途中の林道は歩いて行きます。

沢の水は夏でも冷たくて、夏らしい遊びって感じです。

ああ~また行きたいな~